のまどのまど

音楽や芸術について、気ままに書いたり描いたりする雑記ブログです。

うつ病経過報告兼備忘録

今日は通院日でした。

前回から一週間経っているわけですが、状態はすこぶる良い感じです。

 

調子が悪くなってからお休みをもらっていたお仕事も、数日後には復帰できそうです。

ほんとは一ヶ月くらい休ませたかったけど…と言われましたが、まぁ大丈夫でしょう。

 

で、今回のお休みで新しく処方されたお薬があったのだけれど、エビリファイ錠ってやつなんですけどね。

 

わたしが服用した量ではまず出ないと言われたんですが、副作用がありまして。

すごく、そわそわするんですよね。

まず出ないらしかったのに、服用した翌日からバッチリ副作用出ました。

 

ほんとに落ち着かなくて、毎日外出してました。

あんまり良くないんだけど、居ても立っても居られず、本を買い漁ってしまった…。

 

去年、前の仕事をやめて休養を取っていた時にもおんなじ副作用出たんですが、このじっとしていられない、っていうのは地味にすごく辛いんですよね…。

当時は、眠気が強かったり、精神的に不安定だったから運転もできないので自分では外出できず、ひどく苦しんだ記憶があります。

 

今回はそこまで状態は悪くなかったので、気軽に外出できたのは幸いでした。

ただ、あれしたいこれしたい!となるわりには、集中力とか体力がついてこなくて、宙ぶらりんになるのはいけないですね…。

夜中に急に興奮して眠れなくなったりしましたし…。

 

 

とりあえず、出勤したら勤務形態について上司と相談ですね。

うちは業務の関係で時間差出勤があるんですが、それをしばらく固定にしてもらおうと考えています。

会社の方から提案してもらえたので、非常にありがたい。

精神障害者手帳取って会社に貢献しようかしら。

3級しか取れないので、年金は出ませんけどね…!

 

 

こんな感じでした。

ただ書き連ねただけでほんとに備忘録ですね…。

おしまい。

 

 

お疲れ様でした。

それでは、また。